自己紹介

・ポケモン対戦 8世代s5から始めました 時間に余裕のできたシーズンにランクマしてます 記事書いた構築の並びだけ 8世代 s21 (⇄) s23 s27 9世代 s15 真皇杯オンライン本戦出場(第3回予選優勝) ・パルデア甲子園優勝(個人5-1) ・対戦オフ (8世代) ポケリーグ…

s15 最終175位 無鋼BIG6

【はじめに】 初めましての方は初めまして。むらさめです。 最終的に溶かしてしまいましたが、2100にタッチ出来たので記事にします。 2年ぶりの構築記事です、時の流れは早い... レンタル→GD5550 (並び順変えてます) 【構築経緯】 ・対面的な要素、クッショ…

第2回サケブウタゲ 【20歳以上限定】

叫びません。 今回主催のむらさめです。訳あってやざわさんから主催奪いました() ポケットモンスター スカーレット/バイオレットで対戦・交流オフを開催します! 飲食可、お酒の飲める貸切バーでの開催になりますので普段とは一味違ったオフになると思います…

三日月オフ使用構築 備忘録

備忘録として構築まとめ ベースの構築→s3 最高203x オフ準優勝 【構築経緯】 ・ジバコイル+ブラッキーの2匹でのサイクルがセグカミに対し有利を取れると思い、この2匹から構築を考えた。 ・この2匹では格闘技が一貫している事から霊タイプで高火力で殴れるハ…

オフレポ かにオフ&LiBornOff

【はじめに】 どうもお久しぶりです、むらさめです。 今回はかにオフとLiBornOffに遊びに行ったのでそのオフレポになります。良ければご覧下さい~~~! ↓サムネ画像 【かにオフ】 前日の夜に東京に着き、さーにゃさんの家に泊まらせて頂きました(3日連続) 当…

オフレポ 「クロスファイア&ポケリーグ関西&フットサル」

どうもむらさめです。今回はシルバーウィークにあった3つのオフレポになります、スマホで書いたので見ずらい部分もあるかと思いますが、良かったらご覧下さい~~~! サムネ用(このリグカで0-5だったので一生使わん) 使った構築は解散予定だけど、手元にスクシ…

オフレポ 「時渡り」

こんにちは、時渡りオフ主催のむらさめです。 今回はオフ主催やってみた感想や当日の対戦のことなどをオフレポとして記事にまとめます。 良ければご覧下さい。 まずは当日の事から。 使用構築はこのような並び サンダー HBS ドサイドン 当日会場でクリフとに…

第3回むらさめcup 要項

お久しぶりです、むらさめです。 今回は仲間大会の要項についての記事となります。 ↑素敵なイラストはポケ山ポケ子さんに書いていただきました! 【仲間大会詳細】 ・対戦ルール シングルバトル、ダイマックス無し禁止伝説1匹使用可能ルール (シリーズ10ルー…

オフレポ 金字塔&巫女笛編

【はじめに】 お久しぶりです、Uruキッズのむらさめです。 今回は金字塔、巫女笛オフに参加したのでそのオフレポになります。 サムネ用↓ ・金字塔 運営サイドで初めて参加しました(とは言ってもほぼほぼ何もしてません…) 初めて会う人や久しぶりに会う人も多…

Hazeオフ、ポケリーグオフレポ

お疲れ様です、むらさめです。 今回は初遠征で東京のオフに出たので、その雑記になります ↓サムネ 使ってた並び 対戦内容自体は型バレ防止の意も込めて具体的なポケモンを出さないのでかなり雑に書きます 使用構築→カバザシオーガのよくいる構築 5/2 夜 関東…

3/21開催 第2回むらさめcup

どうも、むらさめです。 3/21に仲間大会開催します!この記事はその要項になります。 ↑ケンさん(@ken_pichu)にイラストを描いて貰いました!ありがとうございます 【仲間大会詳細】 ・対戦ルール ダイマックス無し冠ルール(禁止伝説使用不可) 持ち時間5分 総…

s27 積みネクロダイナ R2014 最終87位

お久しぶりです、むらさめです。 s27お疲れ様でした。なんとかR2000↑を達成出来たので記事にまとめます。 【構築経緯】 ・ダイマックスした時の制圧力が凄まじく、多くのポケモンと撃ち合える珠日食ネクロズマから構築を組み始めた。 ・耐久に少し薄いネクロ…

4世代乱数について

こんにちは、むらさめです。今回は4世代乱数(HGSS)について記事にまとめようと思います。とは言ってもぼくも乱数を始めて2ヶ月程度なので簡単なことしかわかりません… また、サイトやリンクを無断で転載しているので問題があれば削除します。 サムネ用↓ 目的…

2021年振り返り

こんにちは、むらさめです。2021年の振り返りを記事として残しておきたいなと思い、まとめました。 ↓サムネ用 1月:S14 最高195xとか 数値受けサイクルを使ってた。今考えると受けに回りすぎてて自分のしたいことが出来てなかった気がする。この頃のサブROMの…

仲間大会 第1回むらさめcup 12/5(日) 開催

【はじめに】 こんにちは、むらさめです。 さて、この度仲間大会を開催しようと思います。 ルールはシリーズ9(冠ルール:禁伝なしダイマ有)です、久々に禁伝のいない環境で対戦しましょう ↑サムネ用 【仲間大会詳細】 ・対戦ルール ソード&シールド シリー…

s23使用構築 最高最終2011 120位 旧帝ザシアンスタン

【はじめに】お久しぶりです、むらさめです。s23お疲れ様でした。 今期もなんとか2000に乗せれたので構築記事書きたいと思います。 【構築経緯】・構築回せる時間があまり無かったので、強さが保証されている並びであるザシアンサンダートリトドンの3体から…

真皇杯使用構築 infinity サンダーノラゴン

【はじめに】 お久しぶりです、むらさめです。今回は真皇杯オンライン予選並びに本戦で使用した構築について記念として簡潔に記事に残します。冠ルールなので現在のランクマッチとは無縁ですが是非見てもらえると嬉しいです。 ↓使用構築(サムネ用) 【構築経…

s21使用構築 最高207x 最終2008 316位 異端児サンダーノラゴン

はじめまして、むらさめと申します。 s21お疲れさまでした。最終的にはレートを溶かして終わってしまいましたが、自身の最高レート更新や、初の2Rom20↑など目標を達成できたので構築記事を書きたいと思います。 【構築経緯】 シリーズ8の竜王戦ルール時から…