2021年振り返り

こんにちは、むらさめです。2021年の振り返りを記事として残しておきたいなと思い、まとめました。

↓サムネ用

f:id:nnn_310:20211231101734j:image

 


1月:S14 最高195xとか 
数値受けサイクルを使ってた。今考えると受けに回りすぎてて自分のしたいことが出来てなかった気がする。この頃のサブROMのTNは ななまる(森七菜ちゃんが好きで付けた)


2月:S15 最高198x
禁伝ありで新鮮だったこともあって楽しんでランクマしてた。卒論発表とかあったけど、かなり対戦してたと思う。イベルラキヌオーを1シーズン通して使ってた。20チャレまでいったけど、最終日付近でHDザシアン増えすぎて勝てなかった思い出。


3月:S16 最高最終2003
カイオーガを使ってみたいと思って構築組んだけど全然勝てず、ザシアンを使ってみたら予想以上に使い易くて最後まで使った。何よりも珠ドラパが強くて今でも愛用してる  HOMEが解禁されてから初めて2000に乗った。↓並び

f:id:nnn_310:20211231100844j:image

4月:S17 最高1910ちょい
Wキュレムディアルガなど少しマイナーなポケモンを使ってたけど、最終的にはイベルタルに行き着いてた。ただ、最終日にイベルタルが爆増。ミラーへの回答が薄く上手く勝てなかった。
また、前期20乗ったしTwitter始めてみようと思ってアカウントを作成。最初は情報収集出来たらいいなーくらいでしか考えてなかった


5月:S18 最高198x
20チャレ付近までいったけど結局勝てなかった。弱すぎる…


6月:S19 マスボまで
授業や研究が忙しく、また強い構築が思いつかなかったのでほぼ潜れてなかった。ただマスボに上がるまでで、今まで使ってこなかったラグラージやGヤドキング等のポケモンを使ってみたりとプレイングや構築の幅が少し広がった気がする。


7月:S20 最高194xとか?
珠ビルド水ラオスとかいう訳分からんポケモン使ってた(地味に強かった) 最終日、構築で重かったポケモンに無限に当たりまくって泣いてた覚えがある


8月:S21 最高2073?くらい 最終2008 (記事あり)
課題とかが終わって時間が取れるようになったので無限に潜ってた気がする。インフレしてたってこともあって最高レートも更新できたし、最終日に初めて上位帯で戦えたと思う。ボスラッシュがキツすぎました。

f:id:nnn_310:20211231100907j:image

このシーズン終了後、名前を聞いたことがある人と対戦出来たって事もあって色々な人をフォローしていった気がします。


9月:S22 最高201xとか


今見ても訳分からんpt使ってました、、4ROM回したり色んな禁伝使ったりとポチべは凄いありました。この頃から潜りすぎで体調崩すことが多くなりましたw

f:id:nnn_310:20211231100930j:image

10月:S23 最高最終2011
25日とかからランクマ始めた。マジでアホ。旧帝ザシアンスタンで記事書くんや!ってめっちゃ意気込んでた気がする。最終日の朝2000位とかだったけど、ようやく構築の動かし方が分かって勝てるようになった。疲れて20乗って止めたけど、保存せずに潜れば良かったと少し後悔してる。また、この月に乱数をはじめました

f:id:nnn_310:20211231101102j:image

真皇杯:冠ルールでの大会。勝てるかは置いといて、こういう大会に出てみたいなーと思って参加したら、まさかの予選優勝。一気に冠ルールが好きになりました。この時使ってた構築は未だに思い入れがあります!一緒に考えてくれたスポンジさんには感謝の気持ちでいっぱい🥰 本戦は開幕3連勝して喜んでたら、その後4連敗して無事に散りました。

f:id:nnn_310:20211231101125j:image

11月 :S24 最高197x
s16では上手くカイオーガを使いこなせなかったので、カイオーガで結果を出したいと意気込んでた。中盤4位までいけた(レート1960くらい)けど、そこから色々と下振れて溶かした…   最終日も最後勝てなかったけど、構築あげたたけのこくんが20乗って嬉しかった。

芋煮杯:10位  リホウさん主催の仲間大会。これまで仲間大会に参加したことがあまりなく、またかなりの人数の方が参加されてて、勝ち越せたらいいな位の軽い気持ちで挑んだらまさかの1ページ目。1戦残して撤退したので最後潜ればよかった…

f:id:nnn_310:20211231101209j:image


12月:S25 最高1800ちょい
乱数とかをメインでやってて対戦は数える程しかやってない。構築考える余裕がなく、前期のそのまま使ってたら環境の変化についていけず終了~~。


むらさめcup
仲間大会を主催してみたいな~って思って開催。また、真皇杯で好きになった冠ルールでやった。景品を多く出した事もあって予想以上に多くの方に参加して頂けた&楽しかったと言う声をもらって凄く嬉しかったです。最後勝ててたら自演優勝…悔しい🥲

f:id:nnn_310:20211231101304j:image


【今後の予定】
・1月(2月):Uruさんが主催される関西であるオフに参加予定


・2月19日、関東であるオフに参加したいと考えてます


・3月にある関西でのオフに参加予定


就活や修論に向けての研究が忙しくなると思うので、ランクマは今までより出来ないと思います…が上位目指して頑張りたいと思っています🙃


仲間大会の予定
・1月8日 ガラルユナイト練習会


・3月21日(仮) 第2回むらさめcup   
以前より乱数の知識や乱数調整できるソフトの種類が増えたので、景品に菱形伝説とか出せると思います!


・8月20or21日 (仮) 第3回むらさめcup
ぼくの誕生日の前日に3回目の大会やりたい。未定だけど。

 


今度とも仲良くして頂けると嬉しいです!2022年もよろしくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)و