Hazeオフ、ポケリーグオフレポ

お疲れ様です、むらさめです。

今回は初遠征で東京のオフに出たので、その雑記になります

↓サムネ 使ってた並び

f:id:nnn_310:20220506115242j:image

 

対戦内容自体は型バレ防止の意も込めて具体的なポケモンを出さないのでかなり雑に書きます

使用構築→カバザシオーガのよくいる構築

 

5/2 夜 関東に住んでる友達と飲み

調子に乗って酒を飲みすぎ二日酔いになる

f:id:nnn_310:20220505213152j:image
f:id:nnn_310:20220505213149j:image

その後がらしゃさんの家に泊めさせてもらう、感謝🙏

 

5/3 Hazeオフ

駅出てエレベーターに乗り地上に出たら、迷子中のじょにくんが目の前にいた

まさかのむらさめ、がらしゃ、じょにの3人が同じ予選ブロックでめちゃ笑った

 

【対戦】

1戦目 じょにくん 負

じょにくんのptの中身を知ってたし、その構築があまりにもキツすぎて発狂。時間が足りずTODで負け

 

2戦目 がらしゃさん 勝

こちらも構築の中身をお互い知ってて気まずかった。急所で1匹倒して本人に向かって叫んだ(´^ω^`)ブフォwww 

 

3戦目 たにさん 勝

上手いことこちらのエースポケモンを通して勝ち。たにさんかっこよかった。

 

4戦目 赤ゴジラさん 負

禁伝の組み合わせがあまりにもキツくて絶句、順当に負けました。

ヌメルゴンのぬいぐるみが可愛かった♡

 

5戦目 けしごむさん 勝

エースの一貫を作って全抜き。自分が使わないような構築系統だったが、かなり強そうで練習してみたいと思いました。

 

6戦目 もりりんさん 勝

試合途中で色々あって叫んじゃった(うるさくてすみません)、なんやかんやあって勝ててよかった(๑́•ᴈ•๑̀)

 

直接対決の影響もあり、次の試合で勝ったら決勝トーナメント進出が確定するチャレ。

 

7戦目 こちくん 負

アホみたいなプレミして一気に試合展開を不利にしてしまう。その後不意打ち択まで持ち込んだが負けた。オフで強気なプレイングできて凄いと思った。

 

予選敗退という悔しい結果になりました…

ただ、構築自体の手応えはかなりあったのでポケリーグでは絶対勝つと意気込みました。

 

その後------------------------

ffの人と会って色々話しました。強い人の考えなど聞けてすごく参考になりました。改めてありがとうございました☺️

じょにくん、ゆにの3位決定戦面白かったです。2人ともお疲れ様!

優勝したこころさんおめでとうございます🎉

 

夜 焼肉 withがらしゃさん、ふかしさん、じょにくんf:id:nnn_310:20220505221349j:image

 

からのさーにゃさんの家に泊まり

宿なくて困ってた時に声をかけて下さったさーにゃんis神 (めろくん、ふとんさんの4人でのお泊まり)

 

5/4 ポケリーグオフ

まず会場の広さにビックリしました。時間に少し余裕があったので、Hazeオフで会った人や初めて会うFFの人とお話をしました。楽しかったです♪

↓jkつきひちゃん

f:id:nnn_310:20220506084507j:image

ミュウツー(ハンマーさん)との握手

f:id:nnn_310:20220506113316j:image

 

【対戦】

構築はHazeで使用したものと同じ

スイスドロー形式の7試合(5勝以上で決勝トーナメント進出)

 

1試合目 キョウタさん(ジューダスさん) 勝

1回戦の対戦カードを見て絶叫。

瞬間1位や最終2桁前半を取られていたりと知らない人はいないであろう天候パ使いの方。恐らくランクマでも当たったことが無く、初対戦だったと思います。

最後択勝って勝ち。プレイング上手くて流石でした。

対戦後は仲間大会に興味があるという話を聞いていたので、その事について色々話しました。話しやすくてとても良い方でした!

 

2試合目 かわほりさん 勝

また強い人を引いてしまった。。真皇杯オンライン4位の方です。Hazeオフの際も予選抜けされていました。

最後麻痺したザシアンが動いてくれて勝ち。苦手な禁伝の組み合わせだったが、自慢のポケモンが活躍してくれました。

前回のむらさめcupで10位を取られていた方だったので、対戦後はその話をしてました。次回も楽しみにしてますと声をかけて頂いたので、8世代中に第3回を開きたいです🤲

 

3戦目 クゥリさん 勝

Hazeの運営をされていた人で、Hazeでは決勝、3位決定戦ではわかりやすい解説をなさっていた方。

エースの一貫を作って勝ち。この並びにはこの立ち回りをしようと決めており、結果的には上手く通せたが、予想と違う選出でかなり手こずりました。プレイングも含め色々と上手かったです。

 

4戦目 ウェイパーさん 勝

また知り合いとマッチング。。。

初手に1番来て欲しくないポケモンが来て絶望したが、最終的にこちらのダイマを通して勝てた。

何度か通話もした事あった人で、会えるのをすごく楽しみにしてた人でした。通話の時と同様話しやすくて優しい人でした。

 

5戦目 みこさん 勝

前の試合で隣の席で対戦をしていた方で、次当たるかもしれないですねと話していたら当たった…。

試合を進めていく中でカバルドンを上手く通し、禁伝の一貫を作って勝ち。

すごく優しい方で話しやすい方でした。またランクマで当たった際はよろしくお願いします🦈

 

この時点で予選抜けが確定。

 

6戦目 らんのすけさん 勝

残り2試合は気が楽に戦えますねと隣テーブルのらんのすけさんと会話してたら6戦目の対戦相手がらんのすけさんになりました。どういった試合展開になるか予想できたので、後発ダイマを通していこうと思い対戦。最終的に技避け運だけ野郎になり勝ち。

Hazeにも来ていた人でしたが、Hazeの時には話せなかったので、ゆっくり話せて嬉しかったです。

 

7戦目 エリーさん 勝

全勝をかけた対決。 有利に試合を運びましたが、上手いこと捲られて最後2連で択勝ちして勝利。運要素が絡まず、お互いに良い試合だったと振り返れる対戦が出来て良かったです。

 

・予選結果

f:id:nnn_310:20220506094330j:image

 

うわっきーさんも全勝でしたが、マッチング云々で1位になれました。欲を言えばうわっきーさんとも対戦したかった‪( ◜௰◝ )‬

 

・決勝トーナメント(BO3)

1回戦 ぺーくん 2-1 勝

構築相性が有利よりであった事もあり、エースの一貫を作って勝てました。ぺーくんはs27の時の20チャレの相手だったり、最終日に瞬間1位達成していたり強い人であると認知していたので戦えて嬉しかったです。受験勉強ファイト🔥

 

2回戦 reboさん 1-2 負

構築相性めちゃくちゃ不利で涙流した。3戦目、お互いに運が爆発してました。最後、自分がプレミして負け。立ち回りや選出、構築完成度全てにおいて完敗でした。フロンティアにも出場されており、尊敬するプレイヤーの方だったので戦えてすごく嬉しかったです。

 

【結果】

BEST16でした。Hazeでの悔しさは晴らせたと思います。時間を見つけてランクマで上位を目指して頑張りたいと思いました。

 

夜 スポンジさん、ゼオンさん、じょにくん、shunさん、バジルくんと一蘭

f:id:nnn_310:20220506095554j:image

食券で先に会計したのに、食べ終わった後にまた会計しようとしていたスポンジさん、卵の殻が上手くめくれないスポンジさんが可愛かったです。

 

からのレイラさん宅でお泊まり(withゼオンさん)

レイラさんはよく通話していた人だったので、会えてすごく嬉しかったです!

 

5/5 昼飯 withふかしさん、りたっす、トキくん

f:id:nnn_310:20220506100559j:image

じょにくんが行方不明のまいごねこになり4人で食べたʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ

 

その後ポケセン任天堂ショップに行きました。久しぶりに渋谷に行きましたが、人多すぎてビックリしました。

 

その後色々あり、一足先にゼオンさんと別れ、夜飯食べ終えた所でがらしゃさんと合流。お土産にプリンを貰いました、めちゃくちゃ美味しかった😍

f:id:nnn_310:20220506114759j:image

 

その後関西に帰り現実に戻されました。やってらんねぇよ。。

 

【special thanks】

・家に泊めさせて頂いたがらしゃさん、さーにゃさん、レイラさん。めちゃくちゃ助かりました!

・オフで対戦してくれた人、会って話してくれた人。楽しかったです!

・ご飯とか一緒に行動してくれたじょにくん、ふかしさんを初めとする人達

・モバイルバッテリーを貸してくれたじょにくん

・プリンくれたがらしゃさん

 

【さいごに】

会ってくれた方々、本当にありがとうございました!

リアルが忙しいので、暫く遠征は出来ませんがランクマや関西でのオフには積極的に参加する予定です。

また、仲間大会などの形でこの界隈を盛り上げれるように貢献していきたいと思いました。

アイコンが可愛いから、会って「全然イメージと違うやんけ…」ってなったかもしれないです🦈

良かったら話してみてどんな感じだったか教えて貰えると嬉しいです!

これからもよろしくお願いします~~~!

それでは👋