オフレポ 金字塔&巫女笛編

【はじめに】

お久しぶりです、Uruキッズのむらさめです。

今回は金字塔、巫女笛オフに参加したのでそのオフレポになります。

 

サムネ用↓

f:id:nnn_310:20220701094750j:image

 

・金字塔

運営サイドで初めて参加しました(とは言ってもほぼほぼ何もしてません…)

初めて会う人や久しぶりに会う人も多くいて対戦以外の面でも楽しめました。

 

予選(スイスドロー)

1試合目 vsちたつさん 負

なんかすごい確率を引いて負け。ランクマでも相当運が悪い流れが続いてたので終わったな…と察した

 

2試合目vsリンさん 勝

ナットレイが最強でした。

 

3試合目vsたてやんさん 勝

禁伝のパワーを押し付けて試合のテンポをとって勝ち。その後の飲みで同席しましたが、とても面白い方でした。

 

4試合目vsキタシカさん 勝

優勝された方。構築綺麗だし負けそうになりながらも何とか耐えた。

 

5試合目vs TDさん 勝

ゴチルやめて~~って思ったら出てこなくて何とか勝てた。筋肉バトルでのTDさんは凄くたくましかったです。

 

6試合目vsゲンさん 勝

こっちのサンダーが静電気引いて逆に負けかけるという珍しいことになりました。最終的には運が良かったです。

 

予選5-1(5位)で抜けました。

f:id:nnn_310:20220701095121p:image

決勝トーナメント(BO3)

1回戦vsセナさん 2-0勝

Wキュレムの通りがよく、上手いこと通せました。

 

準々決勝vsバジルくん 2-1勝

配信卓でした。配信動画はこちら   (1:16:40~)

対戦中の記憶はほぼないです。けどなんやかんや勝てました。

 

準決勝vsシグマさん 1-2負

配信卓でした。(2:04:53~)

シグマさんがただただ強かったです。試合見てた人からナイスゲームと言って貰えて嬉しかったです。

 

・感想

準決勝で負けてしまい悔しい気持ちもありますが、強い方と戦えて嬉しかったです。

その後の飲みも楽しかったです。

 

【巫女笛】

こちらも運営として対戦参加でした。

金字塔とは違いローカルな雰囲気でしたが、それはそれでよかったです。

 

予選(スイスドロー)

1試合目 ふにょろんさん 勝

ザシアンに麻痺入れられたの痛かったが何とか択勝ってそのまま逃げ切り。初オフ参加という事だったので、またどこかしらのオフでお会いしたいです。

 

2試合目 かむさん 勝

構築相性が有利寄りだった事もありダイマを上手く使って勝ち。試合後、立ち回りなど色々プレイングに関するお話をしました。アドバイスが上手く伝わっていたら幸いです。

 

3試合目 ゴンさん 負

乱数に嫌われ負け。ただ、プレミも特になく試合を進めれたのでポジティブに捉えました。ゴンさんは非常にフレンドリーで優しかったです。また、お昼も一緒に食べていただきありがとうございました!

 

4試合目 赤ゴジラさん 勝

最後WキュレムがHP1耐えして勝ち(乱数20%くらいで落ちてた) Hazeで対戦した際に負けていたのでリベンジを果たせて良かったです。赤ゴジラさんのptは綺麗なサイクルであんなpt組めたらな…と思いました。

 

5試合目 わだつみさん 勝

キュレムが上手く通り勝ち。昨日スクリーンで見てましたって言われて、ヤバ…って思いながら対戦してました。金字塔では話せてなかったので、話せて良かったです。

 

6試合目 紅茶ラテくん 負

構築見て無理だと悟った。予想通りの展開になって負けて絶望。なんか凄い名前で申請してたし彼はとても面白い人だなと改めて思いました。

 

結果 4-2(4位) 予選抜け

2連で予選抜けれて嬉しおす。

 

決勝トーナメント

1回戦 ダイスケさん 負

詰め筋、選出全てが弱かった…。完敗です。ダイスケさんとの試合はいつもTODになってる気がします…。試合後の談笑が楽しかったです。

 

・感想

サブイベの方も参加者の方が率先して動いてくれて本当に感謝です。

飲みも楽しかったです。

 

【さいごに】

・7/23(土)に関西で冠ルールの対戦オフを主催します。(要項はこちら

まだまだ申請受け付けているので待ってます!

それではまた!