オフレポ 「クロスファイア&ポケリーグ関西&フットサル」

どうもむらさめです。今回はシルバーウィークにあった3つのオフレポになります、スマホで書いたので見ずらい部分もあるかと思いますが、良かったらご覧下さい~~~!

サムネ用(このリグカで0-5だったので一生使わん😇)

f:id:nnn_310:20220926094012j:image

 

使った構築は解散予定だけど、手元にスクショが無いので割愛。

試合内容は型バレ防止の為めっちゃ雑いです。

 

クロスファイア

主催のとすTさんの誕生日でした、誕生日おめでとうございました!同い歳だけど昔からオフに携わっていたりと色々凄いなと思っています。

とすTさんあるある→誕生日にオフ開きがち

f:id:nnn_310:20220926093756j:image

 

ぼくは8世代担当で、ペアはバジルくんと組みました(戦犯0-5本当にごめんなさい😭)

 

結果→0-5 

今年初のオフ負け越しで萎えました、途中で帰ろうか悩んだレベル()

まあでもなんやかんや楽しかったんで( ー̀֊ー́)وヨシッ!!です

 

軽く試合内容振り返り

1戦目 vs長濱さん

僕の並びがスタンパだった事もあり、それをメタったポケモンにボコボコにされました。非常にお強い…。

 

2戦目 vs Naoさん

序盤わりと有利に進めていたけど、ラス1のポケモン読み間違えて同速対決という勝ち筋残してしまい、無事負けて死亡。この辺りから歯車が狂い始める。

 

3戦目 vs ありすさん

まさかの構築似てるし、選出3匹とも被る展開()

またも同速勝負になって無事負け死亡。今日はもうダメな日だと悟る。

 

4戦目 vsソラマメさん

スタンパからかなり外れた並びしていて選出が非常に難しかった… やりたいこと通されて負けた…って感じ。3敗がキツすぎてプレイング考える余裕なかった(言い訳)

 

5戦目 vsしろなくん

最後壁下急所被弾して負け。僕は彼を許しません(オフ主催したら許す)  せめて最後は勝ちたかったけど、1-4より0-5の方が話のネタになるしまあ…ありかも…?(いやそれはない)

 

クロスファイアの感想

僕は7世代やってなかったので、7の対戦見るのが新鮮で面白かったです。またポケモン歴が長い人が多い印象でした。

 

初めて会って話す人がゆうぽけさん、Naoさんくらいで同窓会に近い感覚でしたw (8世代新規が言う言葉では無い😌)

もっちゃん、たつや優勝おめでとう!とすTさん、僕にもSV買ってください!

また、結婚祝いのお返し&海外版プラチナ、ホワイトを譲ってくださった澤村さん!ありがとうございました😊

 

その後…飲みからのもりりんハウスにてお泊まり

(with Uruさん、シグマさん、edeさん、もとみやさん、ちべんさん、こうしろうさん?)

ito成功したら寝るといいつつ3回戦までやったのアホだ… 無事寝不足でポケリーグ顔死んでた気がします

まあ楽しかったんでいいでしょう

f:id:nnn_310:20220926100835j:image

 

・ポケリーグ編

運営補助としてお手伝いしてました。会場予約名がむらさめなので実質ぼくがポケリーグです( ´ ◜௰◝ `)

(日程、キャパを考えたらアクセス悪くなりました…すみません…)

f:id:nnn_310:20220926104128j:image

 

運営補助ですが、対戦参加しました!(クロスファイアと99%同じ構築)

前日0-5だったので昨日下振れた分、ポケリーグで上振れろ!と期待してました。そしたら上振れすぎて犯罪者になりました…出頭します

 

・予選 6-1 (6位)

1戦目 vsキタシカさん 負

なぜ当たる…

クロスファイアは置いといて、金字塔、関西シングルフェスタとお互い参加したオフで毎回マッチングしてしまう🫠 (前回はTOD2秒間に合って勝ちました)

最終的に盛大なプレミをやらかし負け… 俺は弱い…

同い歳と思われてたけど、実は僕の方が歳上でしたw

 

ポケリーグ1回戦、毎回強い人引きすぎだよ…

1回目→ジューダスさん

2回目→くろもちさん

今回→キタシカさん

 

2回戦 vsミラさん 勝

ご自慢ザシアンが上手いこと刺さって勝てました。

一勝出来たことで気持ちがかなり楽になった気がします。

ミラさんのリグカ番号見てんん( 'ω')?ってなったのは秘密

 

3回戦 vsたいきさん 勝

この試合は運が暴走しすぎて酷かった…本当にたいきさんごめんなさい🙏

中盤まで有利に試合を進めていたが、交換読みで技を当てられ負け濃厚に…

そこからなんと…カイオーガ君が3回冷ビ氷を引いて最終的に勝ちました…出頭します

たいきさんはダブルもシングルもかなり強い方なので、いつかはダブル教わりたいですね😌

 

4回戦 vsあまりさん 勝

初手ダイマの対面選出が上手くハマり勝ち。ただ、プレミに助けられた感があったので負けてても全然おかしくなかった🥲

あまりさんは関西シングルフェスタの時に結構話すようになって、今回マッチングしておおおってなりました。いつか飲み行きましょう🍻

 

5回戦 vsシーベルさん 勝

ダイマを上手く絡めて勝てました。最終的には怯みで勝ったけど、はじめ2連で痺れたので許してください…

四国から車で来られてお疲れ様でした!また関西のオフに顔出してください!

 

6回戦 vs同格さん 勝

勝てたら予選抜けが決まる試合。初手ダイマの切り合いで急所当てて撃ち合い勝ちました… (対面では有効だったけど、その後の展開を考えると関係なかったかな?) その後上手いこと対面的な動きが刺さって勝てました。何回か同じオフに来てましたが初めて話しました。少しでしたが話せて良かったです。

 

7回戦 vsかむさん 勝

お互い予選抜けが決まってたので気楽に戦うことが出来ました。初手ダイマ切りあって対面的に動いて勝ち。かむさんとは巫女笛オフで対戦したことがあって懐かしく感じました。

 

・本戦(BO3)

vsとしきさん  1-2 負

構築めっちゃキツかったけど、最終的にプレミして負け🤦‍♂️ 俺は弱い…

けど、本戦まで残れて一安心しました。

 

・ポケリーグの感想

運営補助で色々バタバタしていて、顔馴染みのffの人としか話せなかったのが心残りです。また、運営陣もきおすさん、でぃーさんくらいしかまともに話せなかったのでまた今度お話してください😭

飲みも同席させて貰ってありがとうございました!

スタッフTシャツください!!!!!

 

まどさん、ぐらんさん、ふとんさん遠かったのに会場まで顔出してくれてありがとうございました!少しでしたが会えてよかったです!

 

・フットサルオフ

クロスファイアの飲みの時ノリで申し込んで参戦しました。サッカー苦手マンすぎてお荷物でしたがチーム優勝&得点王(超絶ハンデの1ゴール3点)できて楽しめました!(筋肉痛は腰周りだけ来てます)

写真撮り忘れたのが少し後悔してます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

高校生の時はバリバリ運動出来てたんです、、、信じてください。野球オフ予定合えば絶対行きます!!

 

その後、たこ焼きと串カツ食べました。関西に住んでると意外と食べません。美味しかったです😋

f:id:nnn_310:20220926113248j:image
f:id:nnn_310:20220926113245j:image

 

・最後に

充実した3日間でした!

関わってくれた人達、本当にありがとうございました!

次は🦀オフ、🎀オフに行きます。今年3回目の関東遠征です。一応学生です。人生はノリと勢いが大切です。参加する皆さん話しましょう…切実なお願いです。まだ枠余ってるらしいので皆さん行きましょう!

 

お知らせです!!!!!!

11/5(土)に第2回時渡りを前回と同じ会場(西宮市大学交流センター)でやります!

ルールは前回の🎀オフを参考にしようと思ってます、近日要項を出そうと思っているので是非来てください!!!